<えになるかとり かとりっぷ> ◆第五十三回 水の郷の季節

2021.05.27

 

今週末、2021年5月29日(土)~6月27日(日)の間、水郷佐原あやめパークではあやめ祭りが開催されます。
市の花である、あやめが咲くこの季節は、一年で最も訪れる方が多いのではないでしょうか。

梅雨の時期であり雨が多くなりますが、それもまた風情が感じられます。
晴天のもとのハナショウブも良いですが、水辺の花だけあって雨模様だとさらに引き立つようです。

あやめ祭り期間中は、あやめパークでは様々な催しがされていますし、小野川周辺でも花を楽しむことができます。
そしてぜひ、あやめパーク内でも小野川でも、舟に乗って間近で楽しんでもらえたらと思います。
舟からの眺めはまたちがった趣がありますし、川風が心地良いですよ。

ちなみに、香取市民の方には朗報です!
水郷佐原あやめパークでは、毎月第2日曜日に「香取市民デー」が開催されており、いろいろなイベントがあるのですが、市民の方はその日は入園料割引の特典があります!

香取市民以外の方も、”香取ファンクラブ”の会員であれば、入園料の割引などの特典がありますよ!
こちらは、どなたでも入会できて、入会金・年会費などの費用はかかりません。
香取市内全域の協賛店舗において、割引やサービスがありますので、訪れる前に入会しておくといいですね。
香取市の情報がつまったメルマガの配信もありますので、お得な情報を見逃しません。
香取ファンクラブの詳細は、水郷佐原観光協会のHPでご確認くださいね。

 

#かとりっぷ
#香取町旅
#梅雨
#水郷
#アヤメ
#ハナショウブ
#カキツバタ
#水の郷の季節
#伊能忠敬ゆかりの地
#えになるかとりかとりっぷ
#香取市

えになるかとり かとりっぷ
第五十三回 水の郷の季節
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新