<えになるかとり かとりっぷ> ◆第四十一回 醸された時を味わう

2021.03.04

  2021年3月1日にリニューアルオープンした、佐原商家町ホテル NIPPONIAのレストラン LE UN(ル アン)。 江戸創業 老舗蔵元の酒蔵をリノベーションした新施設 KAGURA棟の中に「酒蔵レストラ…

KAGURA棟のオープンです

2021.03.02

  2021年3月1日に、佐原商家町ホテル NIPPONIAの新施設KAGURA棟がオープンいたしました。 それにともない、これまでGEISHO棟で行っていたフロント業務、レストランも移転いたしました。 GEI…

<えになるかとり かとりっぷ> ◆第四十回 春を告げる

2021.02.25

  三寒四温とはよく言ったもので、本格的な春が来るのももうすぐそこという感じです。 モノクロだった景色も、ところどころに色が差してきて、春の訪れを予感させます。 みなさんにとって、春を告げるものは何でしょうか。…

ワーケーションなら佐原のHostel Co-EDOへ

2021.02.22

  環境省による、国立・国定公園、温泉地でのワーケーションの推進事業の一貫として、町歩きやサイクリングに最適なポタマップを作成しました。 「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた「ワーケーション」は、観光地や…

KAGURA棟の誕生です

2021.02.19

  このたびオープンする新施設、KAGURA棟のパースイメージをご覧ください。 馬場本店酒造 南蔵をリノベートした作りは、高い天井とこだわりの照明などで、歴史ある空間を演出します。 広間ではご家族での少人数パー…

<えになるかとり かとりっぷ> ◆第三十九回 諸病平癒の泉

2021.02.18

  香取市栗源から成田市に抜ける道に、気になる看板があります。 現在はバイパスの完成により、看板のある道は旧道となってしまったため、多くの人の目には止まらなくなりましたが、きっと見たことがある人はたくさんいると…

新施設が誕生します

2021.02.12

  佐原商家町ホテル NIPPONIAでは、2021年3月1日に、結婚式場・宴会会場として新棟 KAGURA棟をオープンします。 馬場本店南蔵をリノベートしたこの施設は、少人数の貸し切りから大人数のパーティーま…

<えになるかとり かとりっぷ> ◆第三十七回 緑青の歴史を刻む

2021.02.04

  長らく養生で覆われていた三菱館(佐原町並み交流館)の全貌が見えてきました。 ドームの銅板がピッカピカで、以前と印象がガラリと変わりました。 佐原三菱館は、大正3年に建てられたレンガ造の2階建ての建物です。旧…

旅のバイブル”ことりっぷ”にて紹介されています

2021.02.01

  旅する女性なら一度は手にしたことのある冊子、”ことりっぷ”。 旅行本の中で絶大な人気を誇り、旅先の情報をかわいらしい紙面で楽しめます。 そんなことりっぷのWeb版にて、さわら町屋館や…

<えになるかとり かとりっぷ> ◆第三十六回 124年ぶりの節分

2021.01.28

  スケジュール帳を見て、節分が2/2になっていました。 こんなミスが起こるのか?と本気で思っていた私は、何を隠そう、自他ともに認める?!節分ハンターなのです。 節分ハンターって… 日食ハンターとい…