<えになるかとり かとりっぷ> ◆第四十一回 醸された時を味わう

2021.03.04

 

2021年3月1日にリニューアルオープンした、佐原商家町ホテル NIPPONIAのレストラン LE UN(ル アン)。

江戸創業 老舗蔵元の酒蔵をリノベーションした新施設 KAGURA棟の中に「酒蔵レストラン」として、移転しました。

日本酒を作っていただけに、天井高や柱、神棚などに当時の様子を感じられます。
そして、リニューアルオープン記念メニューには、酒蔵レストランならではの趣向を凝らした品々が味わえます。
馬場本店酒造の「最上白味醂」を使ったオリジナルドリンクに始まり、蔵元の日本酒や地元食材を使用した「発酵フレンチ」が楽しめます。

麹や酒粕、自家製発酵レモンなど、発酵食材尽くしのシェフ特製メニューです。
関東在住の方に限られてしまいますが、ぜひぜひ、この機会だけのオープン記念メニューを味わってもらいたいものです。

これからの季節、歓迎会や送別会など、20名様以上なら貸し切りにもできます。
オープン記念の特典もございますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

そして、お腹がいっぱいになったら、柳が芽吹く小野川沿いに散策へどうぞ。
春の陽気が心地よく。
3月28日までは、お雛様も出迎えてくれます。

 

 

#かとりっぷ
#香取町旅
#NIPPONIASAWARA
#佐原商家町ホテルnipponia
#leun
#リノベーション
#マッシュルーム
#最上白味醂
#オープン記念メニュー
#醸す
#伊能忠敬ゆかりの地
#えになるかとりかとりっぷ
#佐原
#香取市

えになるかとり かとりっぷ
第四十一回 醸された時を味わう
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新