<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百三十六回 本年もありがとうございました

2022.12.29

 

2022年も残すところあと2日となりました。
毎年、もう年末かと思うのですが、今年もあっという間に感じるのは、歳のせいでしょうか…
いろいろなことがありましたが、個人的にはサッカーワールドカップがとてもおもしろかったのが印象に残っています。
香取市とぜんぜん関係なくて申し訳ありません。

かとりっぷでいえば、2022年4月に100回を迎えることができました。
そして5月には2周年となり、自分自身よく続いたなと思いました。
次は200回を目指して、コツコツ、しなやかに書いていきますので、よろしくお願いいたします。

コロナ禍に始まったかとりっぷは、日々のネタ探しにとても苦労しました。
なんせ、イベントというイベントがほとんど行われなかったからです。
2022年は、そこから少し元に戻りつつ、3年ぶりに開催されたことが多くあったのが嬉しかったですね。
なんといっても、お祭りができたのが最大の喜びでした。
2023年はそこからさらに進んで、元通りになってほしいものです。

さて、残りわずかの2022年、思い残すことがないようにお過ごしください。
そして、新年はぜひ霊験あらたかな香取市へお越しください。
下総の國一の宮 香取神宮、日本三大厄除弘法大師 観福寺のほかにも、たくさんのパワースポットがお待ちしておりますよ。

#かとりっぷ
#香取町旅
#NipponiaSawara
#卯年
#仕事納め
#年末
#香取市
#小江戸
#佐原
#小見川
#山田
#栗源

えになるかとり かとりっぷ
第百三十六回 本年もありがとうございました
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新