<えになるかとり かとりっぷ> ◆第百十九回 夏の終わり

2022.09.01

 

長かった夏休みも終わり、今日から学校が始まった子供たち。
あのすさまじかった夏の暑さも、少し様変わりしたのを感じます。

夏の名残を感じにひまわりを見に行ったら、名残などひとつもなく、夏の終わりを感じることができました。
咲いているひまわりでなく、頭を垂れているひまわりを撮る人はなかなかいないのでは…
写真的には、やっぱり咲いていた方がいいのでしょうね。
それはまた来年のお楽しみです。

このひまわり畑は、高萩バス停のところにあります。
香取市内、ひまわりをこのように植えている場所が何か所かあります。
その中でも、数が多く、写真が撮りやすいのがここ、高萩バス停です。
手作りの顔出しパネルもあり、これを見つけたら顔を出さずにはいられないという方もいますよね。

サーフボードに書かれた「今日という日は残りの人生の初日」という言葉に納得し、今が一番若い!と自分を奮いたたせた新学期初日でした。

みなさんはこの夏、思い出はできましたか。
うだるような暑さも、過ぎてしまえばどこか寂しくもあり。
でも、残暑はいやだなとワガママばかり言ってしまいます。
でもでも、秋はおいしいものたくさんですので、香取市の特選フルーツたちをぜひ味わってもらいたいのです。

 

#かとりっぷ
#香取町旅
#NIPPONIASAWARA
#顔出しパネル
#ひまわり
#開運橋
#香取市
#小江戸
#佐原
#小見川
#山田
#栗源

えになるかとり かとりっぷ
第百十九回 夏の終わり
文・写真 きのしたまみ
毎週木曜日更新